So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

初めてでも作れる 現代コルセットの本      [コルセット作りの資料]

今日は、初めてさんでも簡単に作れるコルセットの本を
紹介するね。

もちろん型紙つきです。
( もちろん日本語! )



かわいいコルセットstyle

かわいいコルセットstyle

  • 作者: bambi
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 大型本




デザインは、クラシカルなタイプをイメージしているけれど、
現代の体形に合わせた 現代バージョンのコルセットです。


簡単にボディーにフィットするコルセットが作れるから、

補正の仕方が分からない・・・難しい・・・
という方に お勧めです。


初めての方は、まずここからチャレンジしてね。




アンティーク好きさんには物足りないかなとは思うけれど、

そんなときには
アンティークコルセットの型紙を合わせて参考にしてね。

ウエストシェイプを現代版に
上下のエッジの形をアンティークデザインにすると、
いろいろアレンジできます。



↓ おすすめな組み合わせはこちらです。


Corsets: Historic Patterns and Techniques

Corsets: Historic Patterns and Techniques

  • 作者: Jill Salen
  • 出版社/メーカー: Batsford Ltd
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: ペーパーバック



素敵なアンティークコルセットを作ってね。






共通テーマ:ファッション
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。