So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィクトリア朝風の天蓋ベッド [お屋敷暮らしをしましょ]

今日は、飛びきりのお姫様グッズをご紹介するね。

クラシカルなデザインの 木製の天蓋ベッドなの。

ヴィクトリア朝デザインのお部屋にもぴったりでしょう?


こんなデザインのベッドは探してもなかなか見つからないから

オーダーしてね?





天蓋ベッドひとつで、お部屋のインテリアが ぐんっと本物っぽくなるの。


ヴィクトリア朝風にするコツは、

ブラウンの木製で クラシカルなデザインのベッドを選ぶこと。



天蓋も吟味してね。





姫のおすすめサイズは、このくらいがよいかな・・・と思うの。





ひとりでも ゆったり眠れて

大好きな猫ちゃんやワンちゃんといっしょに くつろげるサイズです。


見た目も このくらいあったほうが

しっくりきます。




白い天蓋をつければ、清楚なお嬢様風に・・・。

とってもゴージャスなお嬢様学校に通っていそうね。


ピンクのお花模様の天蓋をつければ、

小さいころからあこがれていた 貴族のお姫様みたいでしょう。



真っ白なフリルとレースのドレスのお嬢様に似合うベッドです。


お花柄のコットンドレスも素敵ね。



昼下がりには、お庭の木陰で詩集を読むの・・・。


そんなお嬢様暮らしはいかが?







お部屋にゆとりがある方で

シルクのドレスが大好きなの・・・というお嬢様におすすめなベッドは

こちらなの。




このくらいのサイズを選ぶと お姫様になれるでしょう?


海外の映画やドラマで 貴族のお嬢様のお部屋にあるベッドのようね。



デザイン違いもあるから お好きなほうをどうぞ。




飾り方のコツは、

窓のない壁の中央に 枕側をつけて置くことなの。


お部屋で一番大きな窓は、足元側にくるとよいのね。


もちろん、そちら側は

ゆったり広く上げておいてね。



足元側に ソファやカウチをつけて飾っても

素敵なインテリアになるの。



ベッドの左右どちらかの壁には

クラシカルな洋服ダンスがあると 素敵ね。







クラシカルな天蓋付きベッドを置きたいけれど、

お部屋が小さいの・・・

というかたには、


シングルサイズの ほっそりしたベッドもあるから

安心してね。




これなら 縦に細長いから

長いほうの片側を 壁に付けて飾ると

素敵になるの。


天蓋が 壁にかかるカーテンのようになって

素敵でしょう・・・?



お部屋の壁をひとつ

ベッドのために空けておいてね。


壁の中央に飾ると 壁一面をゴージャスに飾ってくれます。


窓のない側も これで明るく素敵なインテリアに!



ベッドのわきには

クラシカルなウォールランプを飾ると

もっと素敵になれるかしら・・・・・・?






共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。