So-net無料ブログ作成
検索選択
お屋敷暮らしをしましょ ブログトップ
前の2件 | -

ヴィクトリア朝風の天蓋ベッド [お屋敷暮らしをしましょ]

今日は、飛びきりのお姫様グッズをご紹介するね。

クラシカルなデザインの 木製の天蓋ベッドなの。

ヴィクトリア朝デザインのお部屋にもぴったりでしょう?


こんなデザインのベッドは探してもなかなか見つからないから

オーダーしてね?





天蓋ベッドひとつで、お部屋のインテリアが ぐんっと本物っぽくなるの。


ヴィクトリア朝風にするコツは、

ブラウンの木製で クラシカルなデザインのベッドを選ぶこと。



天蓋も吟味してね。





姫のおすすめサイズは、このくらいがよいかな・・・と思うの。





ひとりでも ゆったり眠れて

大好きな猫ちゃんやワンちゃんといっしょに くつろげるサイズです。


見た目も このくらいあったほうが

しっくりきます。




白い天蓋をつければ、清楚なお嬢様風に・・・。

とってもゴージャスなお嬢様学校に通っていそうね。


ピンクのお花模様の天蓋をつければ、

小さいころからあこがれていた 貴族のお姫様みたいでしょう。



真っ白なフリルとレースのドレスのお嬢様に似合うベッドです。


お花柄のコットンドレスも素敵ね。



昼下がりには、お庭の木陰で詩集を読むの・・・。


そんなお嬢様暮らしはいかが?







お部屋にゆとりがある方で

シルクのドレスが大好きなの・・・というお嬢様におすすめなベッドは

こちらなの。




このくらいのサイズを選ぶと お姫様になれるでしょう?


海外の映画やドラマで 貴族のお嬢様のお部屋にあるベッドのようね。



デザイン違いもあるから お好きなほうをどうぞ。




飾り方のコツは、

窓のない壁の中央に 枕側をつけて置くことなの。


お部屋で一番大きな窓は、足元側にくるとよいのね。


もちろん、そちら側は

ゆったり広く上げておいてね。



足元側に ソファやカウチをつけて飾っても

素敵なインテリアになるの。



ベッドの左右どちらかの壁には

クラシカルな洋服ダンスがあると 素敵ね。







クラシカルな天蓋付きベッドを置きたいけれど、

お部屋が小さいの・・・

というかたには、


シングルサイズの ほっそりしたベッドもあるから

安心してね。




これなら 縦に細長いから

長いほうの片側を 壁に付けて飾ると

素敵になるの。


天蓋が 壁にかかるカーテンのようになって

素敵でしょう・・・?



お部屋の壁をひとつ

ベッドのために空けておいてね。


壁の中央に飾ると 壁一面をゴージャスに飾ってくれます。


窓のない側も これで明るく素敵なインテリアに!



ベッドのわきには

クラシカルなウォールランプを飾ると

もっと素敵になれるかしら・・・・・・?






共通テーマ:インテリア・雑貨

アンティークな天使様のランプとシャンデリア [お屋敷暮らしをしましょ]

姫ね・・・

天使様のシャンデリアとランプがほしいの[揺れるハート]


素敵なアンティークデザインの天使様たちを

さがしてみたの。


アンティークの復刻デザインがたくさんあって

とっても素敵[ぴかぴか(新しい)]


ウォールランプも 天使様のがあったの。





可愛いブロンズの天使様が お花のランプを持っているの。


お花のお色は

清楚なイメージのホワイトと

アンティークな雰囲気の薄いブラウンと

愛らしいピンクを選べるの。


こんな 可愛らしい天使様が 壁を飾っていたら・・・

とっても うれしいなぁ[黒ハート]






フランスから来た 双子天使さん。

鏡の両脇に 囲むようにつけたら

鏡をのぞくたびに

清らかな魔法をかけてくれそうね。


お化粧用の鏡とセットで ほしいなあ[黒ハート]






お花のランプを手にしている 天使様なの。

ほんのり薄桃色のお花なのね。


ひらいた翼が 可愛らしいの。


寝室にも 天使様が小さな灯りを照らしてくれたら・・・いいな[ぴかぴか(新しい)]






こちらも お花を手に持っている天使様のランプなの。


ランプのお色を

ホワイト・ブラウン・ピンクから 選べるのね。


一番最初の壁掛けランプとシリーズなの。


セットでそろえると お部屋のランプのお色を統一できて

お洒落度アップ!ね[ぴかぴか(新しい)]


お部屋のインテリア・コーディネイトに とってもよさそうなの。


姫・・・ひと部屋、このシリーズで飾ってみようかな。

お化粧用の鏡のある 寝室に

桃色のランプをそろえたいな・・・[揺れるハート]






双子天使様のウォールランプとおそろいの

ペンダントランプなの。


小さな翼の天使様が

お庭に咲いているような可愛らしいお花を

ランプにして飛んでいるの。


お花のはなびらの先が

ピンクにグラデーションしていて

妖精さんのお花みたいね。


小さなカントリーのキッチンにも似合いそうなの。


可愛い丸テーブルと椅子のセットを

お庭へと通じる窓辺に・・・


お庭で採れた恵みを

ささやかな朝食にいただくの。


そのテーブルの上で

このお花のランプを手にして天使様に


お食事を見守ってもらいたいな[ぴかぴか(新しい)]






こちらは似ているデザインのランプで、

お花の色を

ホワイト・ブルー・ピンクの3色から選べるの。


ホワイトも 真珠みたいに清楚で

アンティークみたいね。


ブルーとピンクは

はなびらの先にお色がついているの。


お部屋のデザインにあわせて選べるから、

カーテンとお色を合わせてお部屋ごとに選ぶと

とっても素敵になると思うの[ぴかぴか(新しい)]






美味しそうな葡萄の房を摘み取って

ランプにしている天使様なの。


とっても可愛いでしょ。


素敵な葡萄だから

ワインセラーに飾ったら 素敵だと思うの。


天使様の葡萄の下で

ワインをちょっぴりいただく・・・


なんて贅沢なのかしら[ぴかぴか(新しい)]






天使様が ふたつのお花をランプに手にして

お空に浮かんでいるの。


こちらもお花のお色を

ホワイト・ブラウン・ピンクから選べるシリーズの。


寝室に 小さなクラヴィコードを置いて

この天使様に照らしてもらいながら

夜寝る前の音楽を そっと楽しみたいな[揺れるハート]






こちらは真鍮製の天使様なの。

赤いお花にランプの明かりがともると

黄色い花芯みたいね[揺れるハート]


姫が見つけた本物のアンティークのランプは

真鍮製の天使様だったの。


こちらのランプは 同じようなデザインで

真鍮で作ってあるのね。


真鍮の家具が置いてあるお部屋には

ランプも真鍮にするほうが

素敵よね[ぴかぴか(新しい)]






ガラスの彫刻のようなお花を手に提げた 3人の天使様・・・。


お部屋の中心から まわりを照らしてくれるから

くつろぎのお部屋に ちょうどよさそうなの。


いつもゆったりと過ごす お気に入りのお部屋に

素敵なカウチでうたたねする猫ちゃんと一緒に・・・


このガラスのお花の天使様たちに

きらきらと照らしてもらいたいな・・・[ぴかぴか(新しい)]






大理石の彫像のような 天使様のランプなの。


彫刻のかわりに

ホールやサロンに飾るのに よいサイズね。


姫の身長くらいあるの。


妖精さんのお話によると・・・

ほんものの天使様と同じくらいのサイズなんですって[ぴかぴか(新しい)]






さいごは 素敵な妖精さんのランプ[ぴかぴか(新しい)]

蝶々さんのお羽がとっても綺麗な

ステンドグラスのランプなの。


美しい妖精さんの彫刻が

優しく照らしてくれるの。


妖精さんの絵本を読んだ後に

素敵なフェアリー・テイルを思い浮かべて

このランプを眺めていたら・・・


ほんものの妖精さんに出会えるかも[黒ハート]

共通テーマ:インテリア・雑貨
前の2件 | - お屋敷暮らしをしましょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。