So-net無料ブログ作成
ベリーダンス・レッスンDVD ブログトップ
前の2件 | 次の2件

ヨガでダンスをおぼえましょ! [ベリーダンス・レッスンDVD]

Suhaila Salimpour


Bellydance Fitness Fusion for Everybody With [DVD] [Import]

Bellydance Fitness Fusion for Everybody With [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Goldhill Home Media
  • メディア: DVD



ダンスに必要な体の動かしかたを

しっかり身につけるためのシリーズなの。



Yoga では・・・

胸からおなかを波のように動かす

アンジュレーションやロールアップ を

練習するの。


ヨガの 猫ちゃんのポーズで

せなかをぐ~っとのばしたり のび~っとそりかえったりする 動き

アンジュレーションやロールアップの 背中の動かし方に似てるのね。


それで、猫ちゃんからベリーダンスになってゆくの・・・。


それから シミーと組み合わせる練習をするの。

ちょっと むずかしい動きね。


あとは 腰を8の形にくねらすフィギュアエイトを いろいろ

かた足で 立っててもできるように 練習ね。


こんなかんじなの・・・。







しっかり身についたら ボーナスワークアウトもしてみてね。

フィギュアエイトをしながら アンジュレーション ロールアップ するの。


ちょっとむつかしいけど・・・

からだの筋肉を それぞればらばらに動かせるようになるの。



むずかしい振りつけのための 基礎だから・・・

がんばりましょうね。




このシリーズは どれもとってもおすすめなの。


Buns では、

シミーが上手にできるようにお尻の筋肉をトレーニング!なの。


3/4シミーもザキも楽しくなるよ。



Pilatis では、

おなかの筋肉をトレーニング!なの。


コアの筋肉をしっかり使ってダンスできるようになるね。

ヒップサークルやペルビックシミーも練習するの。



Jazz であは、

ジャズ風のベリーダンスを楽しく踊りましょ!


毎日の軽い運動によいの。

レイヤリングの振りつけが楽しくなっちゃう。




Bellydance Body for Beginners With Suhaila [DVD] [Import]

Bellydance Body for Beginners With Suhaila [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Goldhill Home Media
  • メディア: DVD



シリーズのボーナスワークアウトに、このDVDだけのワークアウトなどがついているの。

ちょっぴりむずかしめなの。

ぜんぶできるようになったら、体をうまく使って踊れるようになるよ。




Bellydance Performance Ensemble With Suhaila [DVD] [Import]

Bellydance Performance Ensemble With Suhaila [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Goldhill Home Media
  • メディア: DVD



シリーズのパフォーマンス+このDVDだけのダンスがいくつも入ってるDVDなの。


ほかのボーナスパフォーマンスより、ずっと長い曲で踊っているし、

可愛いお衣装がいっぱいなの!


シチュエーションや見せ方も素敵だから

簡単そうに見える振り付けでも 魅力的に見えちゃうの。


踊るのが楽しそうなダンスがいっぱいです。

お衣装やダンスのインスピレーションが沸いてくるのね。



ダンスを踊るときには 体の使い方が大事だから

トレーニングや練習 がんばってね。

共通テーマ:アート

ベリーダンスで指先まで優雅な動きを [ベリーダンス・レッスンDVD]

Sarah Skinner


Bellydance: Opulent Motion [DVD] [Import]

Bellydance: Opulent Motion [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Stratostream
  • メディア: DVD



サラお姉さまが 美しいポーズや振りつけをおしえてくれるの。


サラ・スキナーお姉さまのダンスは

バレエの舞台で踊っているような

美しい演技なの。

アラビアンな世界の お姫様ね。





姫が好きなのはね・・・


美しい手と指のムーブメント

足先まで優雅なステップ

夢の世界のようなポージング

ゆったりした音楽にあわせた
振りつけがたくさんあって

物語のようなダンスも素敵なの。

ヘビさんをモチーフにした踊りもあって
姫 気に入っちゃったの!


サラお姉さまと一緒に
綺麗に優雅におどりましょ。

共通テーマ:アート
前の2件 | 次の2件 ベリーダンス・レッスンDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。